56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

リタイア生活、月の記録(2023/4月)

こんにちは、MABOです。

早期退職後、16か月が経過しました。

時の経つのが早すぎるので、区切りとして「月のまとめ」を始めました。

毎月変化する「庭の花」なども記録する事にしました。

今月の出来事

①六月の漢検は見送り

三月から、漢字検定準一級の学習をしています。

現時点で、過去問の正解率は50%程度。

六月合格は難しく、十月受験に変更しました。

新しく、模試20回分掲載の問題集を購入。

毎日、テキスト4ページ+模試1回、の取組みを開始。

少しずつでも点数が上がっていく事で、モチベーションを維持したい。

 

②膝痛が悪化する

ZUMBAダンスがキッカケの膝痛。

なかなか回復しません😓

湿布と膝サポーターも着用開始。

「体重を落とす事」が一番の薬なのですが、、歩くと膝が痛くなる。。

今月はストレッチ、自転車、そして甘いものを控える!

脚や腰の大事さを痛感しました。

 

今月の庭の花

ヒマラヤユキノシタ

福寿草の次に咲く。

 

クリスマスローズ

下向きに咲くので、下から撮った

 

ヒヤシンス、

強風で一部折れてしまう。

 

ムスカリ

寒さに強い多年草

 

チロリアンデイジー

小さいけど可愛い。

 

チューリップ

蕾が中々開かず、四月の最後に咲く。

 

今月のえこりん村

びっくりドンキー」の会社が運営、

昨年も年間パスポートを購入し、20回以上訪れました。

イングリッシュガーデンの庭園ゾーン、

羊、アルパカ、ラマ、馬がいる牧場ゾーン、

見どころの花も変わり、飽きません。

 

四月のメインは、スイセン

黄色が広がります。

 

ラクターのトロッコ

ゆっくり園内を回るファームツアー、羊もいて癒されます。

 

アルパカに会うのも楽しみ。

ハンナ

 

ナナ

 

これもナナ、田中邦衛さんみたいな顔になっている。

 

ララ、 ラマも二頭います。笑ってる?

 

牧羊犬ショー、

シーズン初めで慣れていないのか、珍しく失敗もありました。

 

 

雪が降る冬は考えますが、しばらくはこのスタイルで行きたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。