56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

春を探しに初ライド!

こんにちは、MABOです。

昨年の初ライドは4月3日でした。

今年は雪が少なかったので、もっと早く乗れたのですが、実家に行ったり、風邪を引いたり、ちょっと遅くなってしまいました。

それでも、昨年より一週間早く乗れて嬉しいです😊

空気を入れて、チェーンに油をさして、

待ちに待った春を探してきました。

 

公園で見つけた花たち

一週間前に車で来た時は、まだ何も咲いていませんでした。

ちょっとの間に随分変わってます。

福寿草

クロッカス

Googleレンズでは、クリスマスローズ

鳥がいっぱいの公園

帰る途中、鳥が飛び交い、その鳴き声も気持ちの良い公園に立ち寄りました。

(薄いパンケーキレンズしか持っていかず、鳥は写せてません😅)

バードハウスや、ペットボトルの餌場、巣箱など、鳥を呼び寄せる仕掛けが、随所に有り。

 

水場もあって、鳥たちには過ごしやすい場所なのでしょう。

まだ少し雪が残ってます。

 

二宮金次郎さんがいました。

「薪を背負って本を読む」良く見る姿と違い、何故か草鞋を差し出している。

銅像の説明には、こんな事が書いてました。

・川の氾濫が多く、堤防工事の人員として、村の各戸から一名参加が求められる

・病気の父親に代わり、幼少の金次郎が参加する

・まだ力仕事が出来ないので、寝る間を惜しみ草鞋を大量に作り、差出した

 

ふきのとう

いろんな種類の鳥がいるようなので、少し長いレンズを持って、また訪れたいと思います!

 

一年前と同じ行動をしていた

昨年の初ライドのブログを読み返して見ました。

k-mabo.hatenablog.com

「女子ゴルフの渋野選手を応援するも成績イマイチ、初ライドでスッキリする」

今年と全く同じ🤡

今週の大会は七位、優勝の可能性もあったので、残念でした。

 

一年って本当に早いですね。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。