56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

実家に行く⑧

こんにちは、MABOです。

実家に行く度、ブログに書いています。

今回⑧ですが、リタイア後、実家に行くのは6回目。

(一度に複数書く事もあった)

「二か月に一回は実家に行きたい」と思っていたので、ちょっと足りないですが、ほぼ目標通りです。

実家に行く途中、聴きたくなるアルバム

実家まで車で数枚を聴ける、結構な距離があります。

毎回聴いているのは、、

浜田省吾『J.BOY』。

2枚組で、アルバムにストーリーがある名盤です。

リリースは1986年、自分が大学2年の時。

実家ということで、ノスタルジックモードになるから?でしょうか。

今回一人なので車で熱唱してきました😎

 

写真も撮りたかった

おニューのカメラ(10年前の中古ですが)で、風景を撮る事も今回の目的。

実家に来てからは、寒い日が続き、、今日は雪もチラツキました。


続々と桜が開花していますが、北海道、しかも道東はまだ先です。
本当は、花など「春の息吹」を撮りたかったのですが、ちょっと早かった。
かろうじて猫柳が芽吹いてました。



今年の雪かき

実家には母と妹で住んでおり、男手が無く、冬の雪かきは課題です。

今年は、昨年に比べ降雪が少なくラッキーでした。

父親の体調が悪くなってからは、近所でミニショベルカーを持っている方が、毎年除雪を手伝ってくれ、大変助かっております。

ほんの気持ちとして、雪の降り始めと、降り納めにビールひと箱をお届け。

このような近所間の助け合いは、本当にありがたいですね。

 

「隣近所とのお付き合い」は次の機会に、もう少し書いてみたいと思います。

 

今日、日帰り温泉に行ってきたのですが、やはり体重が増えてました。。

母親が通っているジム「カーブス」のカレンダー、

グッとくるセリフがありました。

「自分に甘い」と言われるかもしれませんが、とても心に染みました😁

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。