56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

リタイア生活、月の記録(2023/2月)

こんにちは、MABOです。

早期退職後、14か月が経過しました。

時の経つのが早すぎるので、区切りとして「月のまとめ」を書く事にしました。

外は雪でも咲いたガーベラ

二月の出来事

・昨年はドカ雪で車も埋まってしまったが、今年は雪かきも少なく楽だった

帯状疱疹ワクチン1回目 19.000円

 大きな副反応は無し

楽天お買い物マラソンで、アコギを購入

 Headway おさむらいさんモデル

 

休肝

13日(先月比 +5日)

眠りが深くなる(トイレ回数減る)

胸やけも減った

週3回のお休みは続ける

 

スポーツジム

11日(先月比 ▲1日)

ZUMBAダンスで痛めた膝が治っておらず、休んだ日もあった

歩く前、入念にストレッチをする事にした

膝痛は体重を減らすことが一番の対策

月末体重 79.4キロ

 

漢字検定

ニ級試験終了、自己採点では合格圏

引き続き、準一級の学習を始めるが、急にレベルが上がりすぎ😲

初めて二級の過去問をやった時の点数 84点(200点満点)

準一級の過去問、やってみたら42点だった、、

六月の合格は厳しい感じ、ターゲットは十月試験か

モチベーション維持が課題

 

ブログ、Googleアドセンス

月で8本アップ、週2ペースは変わらず

月間PV数 5.200

アドセンス はま寿司8皿分

今年中に受け取り単位(8.000円)に到達できるかどうか

 

三月にやりたいこと

・健康保険の切り替え(任意継続⇒国保

・実家に行く

・デジカメを始める

自転車×カメラ ブログを読み、興味を持つ

「撮る」目的がある事で、「乗る」機会も増えそう

SONYのミラーレスカメラ(中古)を物色中

・毎日家でもストレッチをする

 漢字学習の後に行う流れを作り、習慣化する

 

はてなブログの「ライフスタイル」「セミリタイア」「サイクリング部」の3グループに加入しています。

新たに「日本語」グループに加入する事にしました。

漢字・日本語に関するブログを読む事で、漢字検定のモチベーションを保っていきたい。

日本語グループの皆様、よろしくお願いします!

玄関でクロッカスが咲く、北海道の春も近い

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。