56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

フォルダから選ぶ~今年の一枚。

こんにちは、MABOです。

年の瀬を迎え、ブログで振り返りをしています。

スマホの写真フォルダを整理しつつ、今年の写真を選んでみました。

最近のスマホカメラはスゴイですね。

失敗が少なく、キレイな写真が撮れます。

今年を象徴する一枚

 

あいみょんの弾き語りライブ、開演前に撮影した甲子園球場のスタンド。

「ライブを観に北海道から大阪へ行く」

働いていた時でも、早目に有休をとれば可能な話です。

それでも、発想すらしなかったと思う。

その意味では「自由な時間を得たリタイア1年目」を象徴する一枚。

 

この写真を見ると、風景も思い出す。

風が吹き抜けて、ちょっと寒かったこと、

スタンドで食べた甲子園カレーの味、

1曲ごとに彼氏が曲名を教えていた、左隣のカップル、

右隣は元気良い男子二人組、

前の席は、ほとんど動かない男性(自分と同じ位の歳?)

新曲「サーチライト」の時、皆で点けたスマホライトの眩さ、、、

 

U-NEXTで甲子園ライブの配信があり、無料トライアル期間中に、何度か見直してみる。

(U-NEXT加入者は1/9まで無料で見れます)

動画ではわからない「現地だからこそ体験出来た事」を改めて感じた。

 

もう一枚選んでみる

 

7月に家族で実家に行く途中「道の駅 砂川 ハイウェイオアシス」で書いた、七夕の短冊。

(下手くそな字は、ご愛敬ということで)

織姫にお願いしたい事は何?

「一番はこれなのかな」と思う。

 

今年を振り返りながら、ぼちぼちと来年のこと、考えていきたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。