56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

今週のお題「マイベスト家電」

今週のお題「マイベスト家電」

こんにちは、MABOです。

はてなブログ今週のお題」初めて書いてみます!

昨年12月の退職時、「自分へのご褒美」として購入したお気に入り家電。

バルミューダのランタン」です。

ブログアイコンとしても使っており、今も愛用しています。

バルミューダ ランタン この明るさがお気に入り

電気ランタンには、1/10以下の価格もあり、決してお安いものとは言えません。

アフィリエイトブログで無いので、興味ある方は検索願います)

「生活が便利になる」というよりは「生活が豊かになる」に近いかも。

バルミューダのコンセプトも「物ではなく、体験を売る」です。

 

会社員時代、YouTubeの焚き火動画を見ながらお酒を飲んでました。

「山の中で焚き火」や「海岸で焚き火」。

着火し、途中で何度か薪をくべる、ただそれが1時間以上続く動画。

パチパチと薪がはぜる音、焚き火のゆらめき、、、癒されました。

 

「本当は薪ストーブが欲しい。でも、住宅地なので叶わない」

その気持ちを補ってくれるモノです。

ロウソクの炎⇒ランタン炎⇒蛍光灯色  明るさ調節できます。

 

MAX照度でも、アウトドアでは不足、サブランタン扱いだと思います。

でも、その不自由さがイイ。

まだ、アウトドアで使用する機会は無いですが、実家に行く時などの相棒として重宝しています。

バルミューダ ランタン 明るさMAX

バルミューダランタン ロウソク程度

ランタンを気に入り、「これはいける!」その勢いでバルミューダの株式も購入。

そんなに上手くはいきません。。残念ながら既に、損切り、しました。。

バルミューダフォン」オリジナルスマホの不評も一因かと思います。

 

それでも「体験を売る!」バルミューダ、期待しています。

お気に入りのランタン、超える商品を待ってます!

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。