56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

久しぶりのライブ!

こんにちは、MABOです。

あいみょんツアー「まある」札幌会場、2日間行ってきました!

コロナもありましたが、会社員時代は「ライブに行く」気持ちの余裕は、あまり無かったです。

ライブを文字にする事は難しいですが、お付き合いいただけたら幸いです。

5/8 電子チケット

今のチケットは紙じゃ無いんです。入場スタンプも電子印。

昔は半券をとって置いたものでした。

「まある」座席表 ~真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

初めてのアリーナ席!

アリーナ席は初めてです。やった!

ファンクラブには入ってませんが、早め(1月)に予約したのが良かったのかも。

初日はB2エリア、2日目はB7エリア。

B1エリア、B7エリアの上が花道なので、2日目の方が近かった。

最大接近7メートルに、生あいみょん

やはり、少しでも近いと嬉しいものです。

 

CDより上手!

あいみょんのライブは初めてでした。

他会場のセットリストを見て、YouTubeで事前学習。

24曲あったと思います。

CDで聞くより上手で、びっくり。

アコギとドラムだけの「生きていたんだよな」

最高の一番好きな曲を聞けました。

 

ここは夢の国?

会場全体、ハッピー感にあふれ、ディズニーランドに行った時のような感覚。

トークは楽しく、「観客いじり」も面白かった。

あいみょんは一曲終わった後、必ず「ありがとう」を言います。

それ以外に何回、その言葉を聞いただろう。数えきれない。

あれだけ「ありがとう」が溢れる空間、楽しいはずです。

 

印象に残ったトーク

「200曲以上、未発表の曲がある

作った時(歳)によって感じ方も違うし、ギターの弾き方も違う

若いころ作った曲があるから、今の曲がある

長く活動を続け、1曲でも多く作った曲を届けたい」

 

今回のライブでは、初期の曲を、いっぱい歌ってくれました。

若い頃の曲も大事にしていて、嬉しかった。

 

これからも「あいみょん」推していきます!

 

もう一人の推し、渋野日向子さん

現在アメリカツアー挑戦中ですが、一時帰国の5月19日~「ブリヂストンレディスオープン(千葉)」に参戦する事が決まりました。

格安ツアー手配済み、3泊4日で応援予定です!

 

「推し活」を過去ブログでも語ってます。

k-mabo.hatenablog.com

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。