56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

ハローワーク2回目認定日→銀だこ

こんにちは、MABOです。

ハローワークで、「2回目の失業認定」を受けてきました。

その帰り「銀だこ」で、株主優待を使ってきました。

 

雇用保険の給付日数は「330日」。次回以降、最大「10回」認定あり、求職活動は、あと「20回」必要の長丁場です。

前回もそうでしたが、受給内容の説明を受ける際、既に「職業相談」のハンコが「受給資格者証」に押されていました。これで求職活動、1回です。

「職業相談は別に申し込む」という話も聞いていましたが、ハローワークによって、若干違いがあるようです。

「色々探していると思いますが、見つかりましたか?」「なかなか見つかりません」

これで、相談が終わりそうだったのですが、2回目の求職活動を決めたかったので「オンラインセミナーの予定ありますか?」と質問。

直近のオンラインは無く、集合の「就職活動支援セミナー」に申し込みました。

2時間と長いのですが、外部会社による実施で、内容は期待できそうです。

f:id:k_mabo:20220309172515j:plain

過去、転勤が多かったのですが、引越し先には「イオン」があり、イオンの中には「銀だこ」がある。「ホットランド」長期で保有しています。優待内容は以下。

f:id:k_mabo:20220309173529j:plain

yahooファイナンスより記載

3月末期限なので、なんとか使用できて良かったです。

優待券使用とは別に、お得な回数券も販売していたので、購入しました。

f:id:k_mabo:20220309173955p:plain

株式会社ホットランドHPより

「PayPay」を自分は、やっていなかったので、そこは残念!

カード提示で「楽天ポイント」だけ、もらいました。

今の時代「PayPay」ないと、「お得」を受けられないのですね。。

いまさらですが、、始めてみたいと思います。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。