56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

FIREとダイエット

こんにちは、MABOです。

体重管理、皆さん何か取り組まれていますか?

退職後、自分は速攻スポーツジムに入会しました。マシンをやって、5キロ歩いて、サウナで絞って→→今のところ現状維持が精一杯です。。

会社員人生の半分はダイエットの歴史でした。自分のために、ここで振り返り、今後に向け対策をたてたいと思います。お付き合いください。

f:id:k_mabo:20220122144800j:plain

①体重の変遷

●入社時  57K、ウエスト72㎝ 35歳を過ぎ、増え始めました。

●退職時  79K、ウエスト85㎝ なかなかの別人ですね。

40代に一度、現場(店舗)へ戻り配属された事があります。本部から現場に戻ると、10キロ、15キロと痩せる事が多いのですが、2年で5キロしか減りませんでした。太りやすく痩せにくい体質なのかもしれません。

②ダイエットの歴史

いろいろと試してみました。。

バナナダイエットサプリメント納豆ダイエット、バターコーヒーダイエット、14時間ダイエット、ドローイング、ごろ寝ダイエット、座ると痩せるクッション etc ...

見事に運動しないで痩せようとしていましたね。3日坊主もあり、効果不明な物もありました。

また、毎日の夕食時間は遅く、晩酌をしていた事は、痩せない要因の一つでした。

そんな中で効果が見えたのは、14時間ダイエットでした。

「1日のうち、14時間食べない時間を作り、胃腸を休める」ですが、時間的に簡単ではないです。一時期、ほぼ18時定時の部署配属時、出来ました。5キロ痩せた記憶があります。

③今後の対策

今通っているジムに「今年12/31に自分宛に登録したメッセージが届く」サービスがあり「5キロ痩せる事は出来ましたか」と登録しました。

雪国で、自転車に乗れず、ゴルフも出来ない現在が一つの山です。

1.週3回のジム通い

2.”雪かきダイエット” ~1時間で300Kカロリー程度消費できる~

3.以前効果のあった”14時間ダイエット” 

4.カエル脚ダイエット~Youtubeで見つけました、効きそう~

5.週2回以上の休肝

 

いけそうな気がします!コミットした”5キロ減達成”の暁には、ご報告します。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村で3カテゴリー登録しています。

ポチっていただけると、励みになります。