56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

もう一つのカテゴリー~自転車生活~

こんにちは、MABOです。

にほんブログ村では、#50代でセミリタイヤ #FIRE #自転車生活 の3カテゴリーに登録しています。

自転車は子供のころ大好きで、退職後、時間をかけたいことの一つです。

自分は北海道民なので、当たり前ですが冬は自転車に全く乗れません。

思いだけ書きたいと思います。

f:id:k_mabo:20220111103947j:plain

愛車 ルイガノランドナーです

①少年時代

「トラック野郎」という映画が流行っていて、マネして自転車電飾を電飾したり、ホーンをつけたりしてました。

また、漫画「サイクル野郎」にハマり「いつかは、日本1週するぞ」と友達と日帰りサイクリングをしていました。

「サイクル野郎」は、最近マンガアプリで見つけ、懐かしさに浸りながら、毎日1話づつ無料で読んでいます。

高校以降はバイクにはまり、自転車から離れていました。

 

②現在

3年前に、ルイガノランドナーを購入しました(上、画像)

購入目的は、恥ずかしながらダイエットでしたが、どうせ乗るなら、憧れだったツーリングタイプのランドナーにしました。

でも、それほど乗ってなかったです。理由はもう一つの趣味ゴルフと時期が重なる事。何より週2日の休みでは、疲れていて自転車で遠出する気持ちになれなかった事です。

退職後、リターンライダーのバイクも考えましたが、過去に2度事故に遭った事もあり、健康も考え自転車に乗ることにします。

北海道は4月まで乗れないかな。。

 

ご覧いただき、ありがとうございました!