56歳でFIRE!

2021年12月、56歳で33年間働いた会社を退職しました。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に行く⑨

こんにちは、MABOです。 実家に来ています。 家族に会えるのはもちろん、海、山、湖など、自然に触れるのも楽しみです 今回のミッション 自転車を持ってきた ひがしもこと芝桜公園 野鳥は撮れた? 今回のミッション 膝もちょっと痛いので、大そうな事は出来…

退職から一年半。

こんにちは、MABOです。 まもなく、早期退職から一年半。 ひとつの区切りとして、振り返ってみます。 資産について 健康について ブログについて 趣味について 資産について 【収入】 失業給付330日分と株配当金のみ。 【支出】 働いている時も無駄遣いして…

支笏湖~野鳥の森。

こんにちは、MABOです。 支笏湖に行って来ました(車)。 昨年秋、自転車でヘロヘロになった以来です。 野鳥の森は初めてになります。 支笏湖畔 野鳥の森 支笏湖畔 パンケーキレンズにワイドコンバーターを付けて、広角で撮りました。 風不死岳(ふっぷしだ…

膝に優しいテーブル。

こんにちは、MABOです。 先日ブログに膝痛の話、書きました。 日常生活の改善など、、今取り組んでいる事を書いてみます。 推し活のためにも早く治したい 膝に優しい生活 膝を守る、身に着けるもの 池に浮かぶ桜の花びらがキレイ 推し活のためにも早く治した…

リタイア生活、月の記録(2023/4月)

こんにちは、MABOです。 早期退職後、16か月が経過しました。 時の経つのが早すぎるので、区切りとして「月のまとめ」を始めました。 毎月変化する「庭の花」なども記録する事にしました。 今月の出来事 今月の庭の花 今月のえこりん村 今月の出来事 ①六月の…